2006-10-19

肉離れ(4)と古巣の近況

 午前中、足の治療に行く。幹部周辺にようやく内出血の青あざが出始めた。治癒には必要な症状なのだそうだ。
 今日はテーピングの固定なしで足首もゆるめに包帯。治療が終わって歩き始めの数歩はきつく固定されていた昨日よりも歩きやすかったが、その分気をつけないと痛めた筋を伸ばしやすい。テーピングがない分包帯がきつめだったせいか、職場で左足がひどくむくんだような気がしたが帰宅して見てるとそれほどでもなかった。

 我が古巣、日興美術の高橋さんがこの夏に退職された。節目なので赤坂の鮨一新で一杯やりましょうの約束が今日になってしまった。いつもメンバーに加わる蒲田の小泉さんにも声をかけて古巣の近況を聞いた。藤枝工場の隣接地に新たな土地を購入し藤枝第二工場を作ったりオフ輪をさらに1ライン増設したりと設備投資が続いているそうだ。昨日S会長が亡くなられたことも伺った。これからは現社長の舵取りの真価が問われることになるのだろう。発展が続くことを祈るばかりだ。
 足の治療中と言うことで一新でもその後の Blossom でもアルコール抜き。Blossom で于くん、季くんと顔を合わせたので二人に高橋、小泉両氏を紹介する。季くんは直ぐに帰宅したが残った于くんと異業界の両氏とはなにやら難しい話題で盛り上がっていた。アルコール抜きのこちらは置いてきぼりの感だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿