2006-10-27

次期デジカメ

 左足の怪我をした翌日16日から休院日の日曜日以外は毎日治療を受けてきた。昨日から治癒が進んでいるのがはっきり分かるくらい歩くのが楽になってきている。
 今日も治療の後、冨澤施術士からは未だ無理は禁物と釘を刺されてたが、久々新宿に出た。量販店でPowerShot G7の実機を手に取ってみるためだ。
 ヨドバシカメラに入るまでは今まで幾つか候補を挙げて検討してきた結果、次期デジタルカメラはIXY DIGITAL 900ISと決めていた。カメラ館に展示されているPowerShot G7はサラリーマン風の二人連れがいじっていて10分以上待ってもその場を離れない。マルチメディア館に廻るとデジカメコーナーに展示中のG7の前には誰もいない。手に持った感触や構えたときの重量、電源投入時の起動速度、レンズのズーム音や速度、シャッターレリーズの感触などなどを確認しながらいじっていると、心がド・ドドーッとG7に傾いてしまった。
 900ISの28mm広角レンズと軽便性を採るか、かつてのレンジ・ファインダー・カメラの雰囲気を持った多機能コンパクト・デジタルカメラを採るか、あぁ悩ましい。
 現在売り切れ状態、次期入荷の予定は不明とは店員のつれない説明だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿