2007-01-06

ミニ・コンサート

 地下鉄の改札口に向かって地下道を歩いていると先の方から澄んだピアノの音でアメイジング・グレイスが流れてきた。音のする方に近づいてみると日本橋三越新館前入り口前でミニ・コンサートが開かれていた。アルトサックスとピアノのデュオだ。アルトサックスの音がRichでSmooth、メチャクチャきれいだ。
 二人の演奏者を囲む20人ほどの人達に混じってウエスト・サイド・ストーリーのテーマともう一曲(これも映画のテーマ曲だった)をじっくり聴いた。Jazzのアルトサックスとは異なる音の世界だ。ピノとのアンサンブルも緊張感と共に二人が楽しんで音をやりとりしているのが伝わってくる。クラシックのアルトサックス独奏を初めて身近で聴いた。
 きっと実績のある演奏家達なのだろう、脇の張り紙には「ピアノ:西川潤子、アルトサックス:大城正司」とあった。
 三越本店提供ですごく得をした気分になって地下鉄に乗った。

0 件のコメント:

コメントを投稿