2007-10-10

カメラの修理

 愛用しているデジタルカメラのレンジファインダーに大きなゴミが入ってしまった。覗く度に鬱陶しいので、今朝一番でメーカーの新宿QRセンターに持ち込んだ。QRはQuick RepairとQuick Responseの意味だという。
 受け付けカウンターでカメラを出して症状を告げると、受付氏は受付伝票に記入することもなくカメラを持って奥に引っ込んだ。四五分後に手渡されたカメラのレンジファインダーはすっかりキレイになっている。
 カメラを預けなければならないとしたら、戻ってくるまでの間の代替え機(私の携帯電話にはカメラ機能が付いていないのだ)をどうしようと本気で心配していたので、こういうサーポートは嬉しい。