2007-10-28

台風一過

 昨夜房総半島沖を北に走り抜けた台風20号、何でこの時期に台風なんだ。関宿滑空場に遊びに行く度にお世話になっているノッコさんの実地試験が10月31日に迫っているというのに、ランウエイが冠水したら試験日までに残された少ない日々、練習にも支障が出るだろうに。
 で、越谷経由で関宿に向かった。昨夜の台風で洗われた大気で江戸川に架かる宝珠花橋の上から筑波山の姿がくっきりと見えた。
 丁度昼にかかる時間、一度穴子重を食べた「たかちゃん」でラーメンセット(ラーメン+にぎり寿司三カン)を注文。ラーメンとにぎり寿司、変な組み合わせだが壁に貼ってあるメニューにはたかちゃんお勧めとある。¥800円。
 ラーメンはあっさり醤油味だった。
 土手を越えてランウエイを見渡すとDimonaの直ぐ後まで水が迫っていた。冠水ではなく昨夜の雨が土手から滲みだしているようだ。
 この写真を撮影した直後にSAF飛行クラブの教官達がDimonaを水の出ていないランウエイ上流部にタキシングさせていった。
 ノッコさん、今日は飛べたのだろうか?