2007-11-22

Inter BEE 2007

 勤務先が出展している幕張メッセのInter BEE 2007 (International Broadcast Equipment Exhibition 2007)に応援に行ってきた。かつては放送機材展という名前の展示会だったと思うがいつの間にか国際展示会になっている。
 アナログ・オーディオの時代に、欲しくても手が出ないオープンリールデッキ(録音機)のブランド「OTARI」がブースを出していた。あまりの懐かしさに思わず声をかけてしまった。
 もう一つはこの会場では意外なブランド「Accuphase」のブース。民生品メーカーだと思っていたがプロ仕様の製品も出しているようだ。というより、民生品がプロフェッショナルに採用されていると言ったところが実情か。
 そろそろ閉館という頃、ホールに挟まれた通路から見事なグラデーションを見せている空がのぞいていた。
 今回のInter BEE 2007が今年最後の展示会出展となった営業チームがマリブダイニングの「東花房」で打ち上げを行った。出席者各自の笑顔が展示会の成果を物語っていて心強いものを感じる。いいチームだ。