2008-12-16

Misty

 ねぎちゃんのお声掛かりで六本木(住所は西麻布)MistyでのJazz Liveを覗いた。
 エレベータを下りると直ぐの入り口は以前と変わらないがフロアのレイアウトがずいぶん変わっていた。訊くとレイアウトを変えてからもうかれこれ10近く経つのではないかという。そんなに来てなかったのかなぁ。
 萩原聡(ts)、加藤義則(tp)、根岸徹(g)、佐藤麻子(p)、下山田守一(b)、高垣諭(ds)のセクステットによる第一ステージはベース抜きの演奏によるボサノバ特集。
 ねぎちゃんが刻むギターのリズムでこちらのスイッチもON。二本のホーンは優しいふっくらしたトーンで今夜の気分にぴったりだ(ドンナキブンナンダ)。
 どうしても外せない用事が控えていたため最初のステージしか聴くことができず残念だったが、しばし若い人達が演奏する音に浸ることができた。