2009-04-18

欽ちゃん

 欽ちゃんの家を訪ねて我孫子駅で下車。呑んだくれていた頃に終電車で乗り越して来たことは何度かあるが日のあるうちに降りたのは初めて。駅前でタクシーを拾ってUターンする時の情けない気分も蘇らないくらい駅の周辺は様変わりしていた。
 通りかかったカラスドアに"WATER LIFE PARTNER"と書かれている、ンッ何屋? 熱帯魚でも売っているのかと思ってガラス戸越しに中を覗いたら上下水道工事店だった。
 白く咲きそろったハナミズキの街路樹の下を歩いて駅から5分あまり、一昨年11月に秋葉原で会って以来の欽ちゃんの住まいは直ぐに分かった。
 当時は転職直後の独身貴族だった欽ちゃんも今は一児のお父さんだ。
 可愛い奥さんの手料理を堪能しながら、今後の仕事の見通しや展開、その先の計画を聞かせてもらった。