2009-06-26

Barbara

 25年振りの再会になるBarbaraの顔を覚えているか心許なかったが、到着ロビーのミーティングスポットに出てきた彼女は直ぐに見分けがついた。
 2時間近く遅れてBrunswick(Maine州)から成田空港に到着した彼女と息子のJohnny、Johnnyの友人Codyを池袋のホテルまで案内する。電車の中で彼女の矢継ぎ早の質問に返答が詰まることもしばしばで、彼女の好奇心の強さは以前とちっとも変わっていない。
 今朝6時半頃(日本時間)歌手のMichel Jacksonが自宅で亡くなったねと話題を変えたら、彼らはそのニュースを知らなかったようで非常に驚き詳細を知りたがったが、あいにくそれ以上のことは未だ報道されていない。
 ホテルに着いて直ぐにシャワーを浴びベッドに潜り込んだCodyをたたき起こして4人で遅めの夕食に出る。若い二人は可愛そうなくらい眠そうだったが食べるモノがテーブルに並んだら少しは眠気も遠のいたようだ。
 焼き鳥屋のつもりで入った店はジンギスカン鍋の「義経」だったが彼らの口に合わないモノはなかったようでやれやれ、彼らの長~い一日はここで終わった。