2010-03-30

感動も新たに

 やっと事務局からグランプリのカップと賞状が届いたというので、開店直後で未だ客がいないのをいいことにカウンターに並べてもらった。
 Blossomのカウンターに並んだカップと賞状は今月始めに開催されたカクテル・コンペティションのグランプリ杯と賞状(グランプリ、ベスト・ネーミング賞、ベスト・テクニカル賞)で白川さんが受賞したもの。
 長沼さんのメダル(銅賞)と賞状は既にBlossomに無く、撮影できなかった。
 カップと賞状を撮影して最初のオーダーは、この鱗柄の角瓶が欲しかった頃を思い出しながらの水割り。カウンターから『珍しいですね!』の声、確かにここでバーボンの水割りを頼むのは初めてかもしれない。
 二杯目は長沼さんの銅賞作品"Buena Vista"。深い緑色がイイ。I.W. HARPERの水割りの後では甘い一杯だが、落ち着いて口に含むと複雑な香りと味わいに気付いた。
 レシピは以下の通り。
  ラム ハバナクラブ3年(35ml)
  ディタ・ガヴァリキュール(15ml)
  パッションフルーツピューレ(10ml)
  フレッシュレモンジュース(5ml)
  フルーツキュラソー(1tsp)

0 件のコメント:

コメントを投稿