2010-05-08

上海(11)

 今朝も何時ものように「百年老揚生煎王」で朝食をと思い海倫西路に行くと交差点入り口に白バイが止まり通行規制している。構わず入って行くと奧にパトカーと野次馬衆、警察官、オレンジ色のユニホームを着た消防関係者と思われる姿が上を見ている。一番奥の左手には分厚いセイフティーマットも見える。
 近寄って見上げると三階建ての屋根の上に30歳代始めくらいの男性がしきりに飛び降りる仕草を繰り返す。横には思いとどまるよう説得しているのだろう警察官らしい人影が見える。
 40分ほどしてホテルを出るときに先ほどの海倫西路の交差点を見たら規制は解除されていた。騒ぎも収まっているところを見ると先ほどの男性は無事に保護されたようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿