2010-05-22

花村モータース

 発進してから50km/hくらいになるとフロントスプロケットの辺りで数秒間カラカラ異音がするようになった。巡航速度になれば音はしなくなるのででチェーンのたるみをとったてみたが症状は改善されない。
 走るのに不具合はないが気持ちが悪いので花村モータースに持ち込んだ。チェーンとスイングアームの間にあるべき緩衝材が無くなっていると指摘された。走り出し時にチェーンがスイングアームに直接当たるようになっているのが分かった。新車で乗り始めてから既に17年も経っているので同じパーツがあればいいのだが。
 シートも痛みが目立ってきたので何とかならないか訊いてみたら数日で張り直しができるという。そろそろタイヤも交換時期が近づいているので、次回持ち込んだときに一緒にやってもらおう。
 いつも丁寧な対応と仕事ぶりの花村モータスにお世話になり始めてから29年経った。

0 件のコメント:

コメントを投稿