2011-04-24

整備作業

 学生航空連盟の駐機場に行ってみると、追い出しコンパ以来の久野さんが笑顔で迎えてくれた。
 場内数カ所で同時に整備作業が進められている。
 ゴールデンウイーク期間中に関宿滑空場で飛ぶことになったというJA2130 ASK13がトレーラーから引き出され、田口さんがトレーラーの中で主翼に補修を行っている。
 ウインチのワイヤー2系統の内、スチールのままだった一系統をナイロンワイヤーに交換。これで二系統とも軽くて丈夫なナイロンワイヤーになった。
 廃車になった車の横では小川さんがしゃがみ込んで工具箱と睨めっこ。
 後のパジェロには電気溶接機まで積んであった。金庫破りでもできそうな装備と腕ですね。
 どなたが転がしてきたのか派手な衣装を纏った車、走っているところを見たいものだ。
 ナンバープレートには成田とあった。

0 件のコメント:

コメントを投稿