2012-09-28

新蕎麦

昼間から呑む酒は格別贅沢な気分にしてくれる。地鶏辛子付きをつつきながら冷やで呑む「山形田の酒」。素直で呑みやすい酒としっかりした歯触りの地鶏との組み合わせは人気があるようだ。


女将の作間さんがテーブルに置いていってくれた唐辛子の漬け物。かなり辛いが口の中をさっぱりさせてくれる。酒のお代わりが欲しくなるが未だ日が高いので我慢。


お目当ての新蕎麦、外一にするか十割にするか迷ったが「山形田の酒」の後ということもあり、十割蕎麦をお願いした。
最後の一本まで満足させてくれる香り・歯触り・喉ごし。
山形田の蕎麦については既にWeb上で多くの人がコメントしているのでこれ以上は言いようがない。


すっかり健康を取り戻した女将の作間さんが明るい笑顔で送り出してくれた。満足満足。

0 件のコメント:

コメントを投稿