2014-12-03

コントラスト

使い始めてそろそろ2年になるMacBook Proだが、何時の頃からか「マップ」の道路や街並みの表示がスッ飛んでしまって使い物にならなくなっていた。
ディスプレイのコントラストが高すぎるようなので「システム環境設定」の「ディスプレイ」で、何度もプロファイルの補整をしてみたのだが改善されないまま今日まで使ってきた。
今朝、Apple Store Ginzaにマシンを持ち込んだところいとも簡単に直ってしまった。ディスプレイのコントラスト調整機能は、なんと「システム環境設定」直下にある「ディスプレイ」ではなく、「アクセシビリティ」の「ディスプレイ」で行うとは想像もつかなかった。
モニターのコントラスト調整機能は「ディスプレイ」じゃなく「アクセシビリティ」かよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿